フェスとロック

<最高12万PV>ライブ・フェス参戦歴11年の音楽好きが、ライブ,フェスに行くときの服装、チケットの取り方など役に立つ知識を主に紹介しています。それ以外にも、映画やドラマ、お金に関する役に立つ記事も書いています

【初めて聴く人へ】9mm Parabellum bulletのおすすめ曲を9mmファンの僕がまとめたよ!

9mm Parabellum bullet バンド名が長く読みづらいですよね。。。

 
音楽はめっちゃかっこいいです!
 
ギターの滝さんは絶対音感の持ち主です。
 
ドラムのかみじょうさんは、ダイノジさんとの飲み会で、お通しを時間をかけて食べていたそうです。
 
紹介するおすすめ曲はこちら。
 
 
 

Talking machine

イントロが変態的で、いかにも9mmという曲です。
ライブで聴きたい曲。
踊りまくれるやつですよ。
 
 

Discommunication

ライブ、フェスでの定番曲です。
これもイントロのギターが変態的。

 

Greatest Hits ~Special Edition~ (初回限定生産10周年盤)(CD2枚組)

Greatest Hits ~Special Edition~ (初回限定生産10周年盤)(CD2枚組)

 
Greatest Hits ~Special Edition~ (期間限定スペシャルプライス盤)

Greatest Hits ~Special Edition~ (期間限定スペシャルプライス盤)

 

 

 

Vampiregirl

個人的に好きな曲です。
激しめのROCKが苦手な人でも聴きやすい曲。
Vampiregirl

Vampiregirl

  • 9mm Parabellum Bullet
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

The World

9mmが世間に知れ渡った曲だと思います。
比較的激しい曲ではないですが、かっこいいです。
僕は一番好きな曲です。
 
 

The Revolutionary

一発目のギターでやられます。
音楽聞きながら、エアギターしたくなるほどギターがかっこいいです。
 

 

Black Market Blues

9mmで一番有名な曲かも。
これでMステ初出演をしました。
 
 

ハートに火をつけて

ギターの滝さんが歌謡曲が好きらしく、9mmの音楽には歌謡曲テイストが入ることが多いようなのですが、これは結構強く入ってます。
ガンガン系ではないので聴きやすいと思います。