すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

冬季限定!【indigo la endの白いマフラーとか】J-ROCK各バンドの冬の名曲まとめました!

※このサイトには広告が含まれます。

冬真っ盛りなので、J-ROCK各バンドの冬の名曲まとめました。

冬は寒くて嫌いな人もロマンチックな冬の名曲を聴けば、少し好きになれかうちゃもよ。

恋人と聴けたら一番いいですね。。。

 

紹介するおすすめ曲はこちら。

 

 

indigo la end/白いマフラー

ゲスの極み乙女と違って、indigoはセンチメンタル、ロマンチックな歌が多いのですが、この曲はまさしく「indigo」って感じの曲です。

やっぱり絵音さんはすごい。

2015年12月のワンマンライブではアコースティックで演奏されたのですが、

そこで好きになりました。

ライブ会場限定販売SINGLEだったので、新品では買えないようですね。。。


indigo la End "白いマフラー" (Official Music Video)

 

 

ストレイテナー/冬の太陽

ストレイテナーに最近加わった冬の名曲。

冬の季節感を残しながら、LIVEでシンガロングもできる素敵な曲です。


ストレイテナー - 冬の太陽 (Dir:須永秀明)

 

 ↓LIVE CDなのですが、これに冬の太陽が収録されているので是非聴いてほしい!

冬の太陽

冬の太陽

 

 

 

 

Asian Kung-Fu Generation/架空生物のブルース

 アルバム曲ですが、冬の季節感を感じられる曲です。

シングルにしてもいいくらいの曲です。

架空生物のブルース

架空生物のブルース

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

レミオロメン/ビールとプリン

冬を舞台にカップルのほほえましい(半)同棲?の生活が描かれています。

大学時代はこの曲みたいな生活をしてみたいと常に思ってましたが、無理でした。。。

ビールとプリン

ビールとプリン

  • レミオロメン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

レミオロメン/粉雪

1リットルの涙の主題歌。これでブレイクしましたね。

ドラマもよかった。錦戸くんと沢尻のコンビ良かったのにな。


レミオロメン - 粉雪(Music Video Short ver.)

 

 

Perfume/Baby cruising Love

曲の雰囲気が冬っぽいので紹介します。

すごくいい。モテキで知った人が多いのでは。


[MV] Perfume「Baby cruising Love」

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/