すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【ギャップがすごい!】えぐいぐらいカッコいい!今年注目のバンド「赤い公園」を紹介するよ!

※このサイトには広告が含まれます。

かわいいけど、カッコいいガールズバンド「赤い公園」を紹介します。

外見と演奏とのギャップが魅力です。

 

赤い公園とは?

東京立川出身の4人組ガールズバンドです。

高校の軽音楽部で結成されました。

 

 

 

メンバーは?

  Wikipediaより

佐藤千明(さとう ちあき)
ボーカル・キーボード担当。
1993年1月14日生まれ。津野を除く2人とは同級生であるが、唯一の平成5年生まれで最年少になる。
メンバー中では一番の高身長(173cm前後)。
音楽を始めたきっかけはモーニング娘。で、小学生の頃はモーニング娘。になりたくて、歌や踊りに興味を持つようになった。J-POPと海外のティーンエイジャーが好みそうな洋楽とディズニー音楽が好きだったので、バンド系の音楽はあまり聴いていなかった。
津野曰く「声が高級」。


津野米咲(つの まいさ)
ギター・コーラス担当。バンドのリーダー。
1991年10月2日生まれ[15]。メンバー唯一の上級生。他のメンバーからは“さん付け”で呼ばれている。
楽曲のソングライティング及びプロデュースを手掛けるバンドの中心的存在。
他のアーティストの作品に作詞・作曲・編曲などの楽曲制作を行ったり(SMAP、南波志帆など)と、幅広い音楽活動をしている。
最初に赤い公園に加入したのはサポートギタリストとしてであった。卒業後に家庭の事情で大阪に行くことになっていたこともあり、サポートはあくまで期間限定のはずだった。しかし、次第にメンバーたちと一緒にやることが楽しくなっていき、「ここで止めると後悔するな、続けられるものなら続けたい」と思うようになり、両親にはついて行かずに自分だけ残ることにした。
自称“音楽オタク”。音楽を始めたきっかけは3、4歳から習っていたエレクトーンで、ギターは高1から始めた。吹奏楽の経験もある。両親や兄の影響でたくさんの音楽を聴いて育ち、幼少期にはカーペンターズ、サイモン&ガーファンクル、アース・ウィンド・アンド・ファイアー、ペイヴメント、小田和正、松任谷由実、Mr.Childrenなどのポップスだけでなく、チャイコフスキーやドビュッシーなどのバレエ音楽も聴いていた。

ロックバンドの曲はあまり聴いていなかった[10]。
赤い公園に加入する前に、現在のメンバーの中にギターではなくキーボードとしてサポートに入ったことがある。
アイドル好きで、特にハロー!プロジェクトの大ファンである。
主に使用しているギターは白のストラトキャスター。


藤本ひかり(ふじもと ひかり)
ベース担当。
1992年10月31日生まれ。
音楽を始めたきっかけは中学生の頃に友人や先輩の影響でバンドに興味がわいたことで、幼少期には洋楽とヒップホップをよく聴いていた。メタルなどのような激しい音楽を好むが、邦楽も好き。
メタル好きの影響からか、歌ものの曲のベースとしてはありえないほどエフェクターをかけるので、アレンジの際にもみなでその特徴を活かすようにしている。

歌川菜穂(うたがわ なお)
ドラムス・コーラス担当。
1992年8月28日生まれ。
音楽を始めたきっかけは、姉が習っていたエレクトーンを小1から小4まで嫌々習っていたこと。その後、小学5、6年の時に吹奏楽を教えてくれていた大学生の影響で音楽に興味を持ち始め、ドラムも吹奏楽から入った。その頃、特に聴いていた音楽はJ-POPやゲーム音楽全般だった。その後もポップスとゲームミュージックが好きで、最初はバンド系の音楽は全然知らなかった。

 

 

外見・トークなどは、ほんわかしており、今どきの女子という感じなのですが、

演奏・LIVEになるとその雰囲気が一変します。

トークのほんわか感からは想像できないくらい演奏、楽曲がカッコいいんです。

 

一番ギャップがあるのはベースの藤本ひかりさんです。

この人が一番、ふわふわしており、人形に話かけるなどぶっ飛んでいるのですが、

ベースの弾き方がめちゃカッコいいです!

KOIKIのPVのベースの弾き方かっこよすぎますよ!


赤い公園「KOIKI」MUSIC VIDEO

 

KOIKI(初回限定盤)(DVD付)

KOIKI(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 赤い公園,津野米咲,久保田利伸,蔦谷好位置
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ベースの藤本さんとドラムのうたこすの面白い動画

ベースの藤本さんとドラムの歌川さんとは以下のような企画やってました。

二人の魅力である「ゆるさ」が前面にでた、オモシロ企画です。

たぶんPC推奨。

music.emtg.jp

 

また、メンバーではオールナイトニッポンZEROもやっていました。

ボーカルの佐藤さん、ギターの津野さんが毒をもっていて、ベースの藤本さん、ドラムの歌川さんがほんわかしている感じです。


2015.03.26 MON 赤い公園のオールナイトニッポン0(ZERO)

 

個人的に好きな曲はNON ON AIR、今更、サイダーです。


赤い公園 - NOW ON AIR


赤い公園 - 今更


【赤い公園】 「サイダー」 WEB CM素材【キャッチコピー募集中】

 

 

猛烈リトミック(初回限定盤)(DVD付)

猛烈リトミック(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 赤い公園,KREVA,津野米咲,亀田誠治,嶋津央,蓮沼執太,蔦谷好位置
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

最後に、インタビューも紹介しておきますね。

natalie.mu

 

 

最後の最後に。。。

ツアーでは各地でLIVE後に出待ちのファンと集合写真を撮ってくれていたよう。

ファンにとったらうれしいですよね。

 

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/