すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【旅行、フェスにマスト!】オススメのモバイルバッテリーまとめ!スマホのバッテリーはもう気にするな!

※このサイトには広告が含まれます。

(更新日:2019年:1月6日)

旅行、フェスにマストな持ち物であるモバイルバッテリーですが、意外に重要視されていません。

 

そんなシーンで、スマホはマストアイテムかつ、酷使するためバッテリーがギリギリの状態になっていまうというのに。。。
 
そんな時にバッテリーがなくなってしまったら最悪ですよね。。。
 
それを防ぐためにも、オススメの高性能モバイルバッテリーを紹介します。
 
目次はこちら
 

フェスにはコンパクトなものを!

フェスの会場では、小さめのショルダーバッグを持って楽しむので、少しでもコンパクト、軽量なモバイルバッテリーを携帯すべきです!
 
ショルダーバッグに入れるものは小さめのものを!
 
例えば、フェスの会場では、スマホでの仲間とのやりとりがライン中心になります(会場は音がうるさく電話がほぼ使えないから)。
 
また、アーティストの出番前の空き時間に、ついついスマホを見てしまいます。
 
そして、夕方には電池がない!というヤバイ事態に陥ります。
 
以下のものを持ってれば、フェスで安心してスマホを使えますよ!
オススメのものをランキング形式で紹介します。
 
第3位
iBUFFALO (iPhone6s/6,iPhone6s Plus/6 Plus動作確認済) モバイルバッテリー 2600mAhタイプ ホワイト BSMPB03WH
 

 

コメント
これは僕も使ってます。iPhone5sなら1~1.5回充電できます!
しかも、急速充電できるので、充電が速いです!
モバイルバッテリーなのに、通常の充電器と同じくらいのスピードです!

 

 

 第2位

コメント

AMAZONでの評価も高いですよ。

小さな口紅ほどのサイズです。(めっちゃ小型。)

それなのに急速充電、しかも5000mAhの大容量バッテリー

 

 

 

第1位

コメント

安定のAnker製です。もう言葉はいらない。

これまた小型サイズのバッテリー

iPhone 6 に1.5回の充電が可能です。しかも急速充電。

この性能で1000円台とは安すぎます。。

 

 

【出張、旅行には大容量のものを!】

出張、旅行など外にいる時間がながいシーンでは大容量のバッテリーを搭載したものが求められます。
ランキング形式でオススメ紹介します。
 
第3位
iBUFFALO (iPhone6s/6,iPhone6s Plus/6 Plus動作確認済) モバイルバッテリー 5200mAhタイプ ブラック BSMPB04BK
 

 コメント

安心の日本メーカー「バッファロー製」です。

スマホを3回急速充電できます。

 値段も1000円台とかなり良心的です。

コスパ高すぎ!

 

 

第2位

 コメント

大容量ですが、かなりコンパクトなので持ち運びも便利。

iPhone 6に7回以上充電可能です。エグいっすね笑

AMAZONでの口コミでも評価が高いです。

 

Ankerというメーカーは日本ではあまり聞いたことがなく、不安に感じるかもしれませんが、ご安心ください。

アメリカのメーカーで、アメリカでも信頼性、技術の高さで知られています。

信頼のおけるアメリカのメーカーであるという点。モバイルバッテリーメーカーの多くは、国内の数社を除くとほとんどがあまりよく知らない会社だ。しかしAnker社はアメリカの企業で、Google出身の若手が起業したデジタルガジェットメーカーということもあり、信頼性や技術の評価が高い。一般的な製品の保証期間は長くても1年だが、本製品は1年半と長く安心。しかも価格が安いので、愛用者も多いというのが特徴だ。

藤山哲人のモバイルバッテリー診断 - Anker「Astro M3」 - 家電 Watchより

 

 

第1位

 コメント

安心のAnker製。
卵3つ分ほどの超軽量ボディ。
iPhone 6sを約4回充電できます。
AMAZONランキング1位の商品。
値段も2000円台と安いです。コスパ最高です。
 
 

 

番外編

【デザイン重視、おしゃれ編】

デザイン重視、おしゃれなものを選ぶ人にオススメのものもまとめました。

 コメント

めっちゃスタイリッシュ。おしゃれー

 

 これ化粧箱に見えると思いますよね。

ただ、これはモバイルバッテリーなんです。

開発者の発送天才ですよね。

 

 コメント

スタバのドリンク的なおしゃれなデザイン。

これでも十分充電できるんです。

僕も買おうかなー

 

 

 コメント

女子が好きそうなやつ

 

 

まとめ

  • 旅行・出張、フェスの持ち物にはモバイルバッテリーがマスト
  • 旅行・出張には大容量バッテリーのものを
  • フェスには小型がいい。小さめのショルダーバックを持ち歩くかから
  • バッテリーのスペックは2000mAはほしい。
/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/