すうログ

最高12万PV。管理人のすうが大好きな映画、ドラマ、音楽、お笑い、サッカーについて書いてます。ブログ名変更しました

【夏のあの感じ】夏が待ちきれない人へ!邦ROCK夏の名曲まとめ!夏の余韻に浸ろう。

※このサイトには広告が含まれます。

個人的に夏が大好きなので、夏に聴きたくなる・夏にピッタリの邦ROCKの夏の名曲をまとめました。

 

 ☑夏夜のマジック

indigo la endの名曲「夏夜のマジック」ですが、もう夏の熱帯夜的感覚、

夏独特の匂いが思い起こされる曲です。

早く夏の夜に聴きたいです。


indigo la End「夏夜のマジック」

 

悲しくなる前に

悲しくなる前に

 

 

 

☑Summer Soul

ceroのSummer Soulは夏になったら絶対に聴きたい曲です。とりあえず聴いてください。間違いなくドハマリします。

この曲でSMAP×SMAPにも出ています。


cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

 

 ☑ENDLESS SUMMER NUDE

真心は、この曲よりもサマーヌード(山Pのドラマの主題歌)の方が有名ですが、僕はこっちの方が好きです。


真心ブラザーズ 『ENDLESS SUMMER NUDE』

 

 

☑Dear, Summer Friend

夏に遠出したくなりますね。夏の爽やかな感じがいいですね。


真心ブラザーズ/Dear, Summer Friend(pv)

 

 

☑short hair

青春んの爽やかさ、青さすべて表現してくれてます。早く夏フェスで聴きたい!

やっぱり夏と言ったらベボベですね。ナツい!

PVにややブレイク前の本田翼さんがでていますが、曲にピッタリな人選ですね。

このロケ地が千葉県らしいので、今年の夏くらいにぜひ行ってみたい。


Base Ball Bear - short hair

 

short hair

short hair

 

 

 

☑SUMMER PARADE

インストでも夏を感じることができるんですね、

DEPAPEPEのメロディで夏を感じてください!

 DEPAPEPE 『SUMMER PARADE』

SUMMER PARADE

SUMMER PARADE

  • DEPAPEPE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

☑STAND BY ME

GOINGの夏の名曲。これ聴くと学生時代の夏の感じを思い出します。三ツ矢サイダーのCMソングでしたね。

自分が青かった時代の夏を思い出してください。


STAND BY ME/GOING UNDER GROUND

 

 

☑若者のすべて

鈴木おさむさんの舞台「芸人交換日記」とか、サマーヌードで紹介されてから大衆的な曲になってきましたね。

この曲はやっぱり夏に聴きたい!志村さん、どんだけ天才なんだ。


フジファブリック - 若者のすべて

 

 

☑星のかけらを探しに行こう

大人の夏の名曲と言った感じですね。杏子さんの声は雰囲気があていいですね。


福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again

 

 

 

合わせて夏フェスの記事もいかがですか。

www.live-fes.net

www.live-fes.net

www.live-fes.net

www.live-fes.net

www.live-fes.net

www.live-fes.net

www.live-fes.net

www.live-fes.net

 

/*TOPへ戻るボタンここから*/ //上に戻るボタン
/*ボタン色変更ここから*/ /*ボタン色変更ここまで*/